日報

寄稿・講演など2022.09.29

2022/09/29

  • マスコミ倫理懇談会 第64回全国大会のG分科会にて「不確実な時代に広告とマスメディアができること 〜『感情』を端緒としたコミュニケーションのリデザイン〜」と題して講演しました。マッスミの情動論に照らして情報社会の特性を考えれば「自身の感情をメタ認知する能力の低下(感情の言語化能力の低下)」と「送り手のブラックボックス化」が大きな問題として指摘できて、それを解消するために広告やマスメディアがうまく立ち回れるのではなかろうか、という趣旨でした。すばらしい実践事例をいくつもご共有いただいてたいへん勉強になりました。身が引き締まる思いです。
  • 校務(会議準備)/履修相談/授業準備
  • とりあえず講演ラッシュがおわった。

最新日報

2024.04.21
日報
2024/04/21(休)
2024.04.20
日報
2024/04/20
2024.04.19
日報
2024/04/19